2020年6月30日火曜日

【フリーブログ】時間の速さ


こんにちは、商学部商学科1年安藤彩葵です。
コロナの影響で宮城に帰省していた私ですが、今週から練習に参加するため、家族と友人に2度目となる別れを告げて、東京に上京します。部活動再開と一人暮らしの始まり、期待と不安がありますが、何事も楽しんで取り組んでいこうと思っています。

宮城にいる間は高校の部活動に参加していました。5月末からは高校1年生の新入部員も加わり、スピントリムをしようとして一生懸命ジブシートを引っ張っている子だったりと、なにがなんだか良く分かっていない子たちを見ると、可笑しく思うのと同時に時間の速さを実感しました。私も高校1年生の時は覚えることが多く、困惑していました。初めて出たレースでは初めての強さの強風が吹き、沈しては起こしての繰り返しで、とても辛かった記憶があります。そんななか自分が成長できたと実感できるのは、人に教えている時だと思います。私に初めて後輩ができ、教える立場になったとき、自分はこの1年生の時からここまで成長したんだな、と感じることができました。高校生もあっという間に終わり、新たに大学1年生として先輩から教わったことを吸収し、また私はセレクションという立場でもあるので、高校生から学んできたヨットについての知識を教えられるよう今後も努力していきます。

宮城に帰省している間、快く部活に参加させていただいた顧問の先生には感謝しています。

約3ヶ月の部活動自粛期間がありましたが、再開出来ることをとても嬉しく思います。部内でコロナ感染者が出るといった最悪の事態が訪れぬよう、しっかりとした感染対策を行っていこうと思います。