2018年12月1日土曜日

大きな風の変動の中

こんにちは。農学部農学科1年の溝口真由です。

本日の午前は2〜5mの風の中でスナイプは滑りと3種類のマークラウンディング、スタート練習を、470はレース艇はセッティングを、他艇は動作練習をしました。
午後は、4〜7mの風の中でスナイプと470共に滑り、スタート練習、コース練習を行いました。

本日の練習で良かった点としては、よく声を出せており、チームとしてスナイプクラスと470クラス共にまとまり連携を取りながら練習を進められたことであると感じました。この雰囲気を保ちながら毎回の練習をより充実したものにしていけるよう、チームの一員として私自身も盛り上げていくよう努めます。

また、風の強弱が激しく、練習としてとても学ぶことの多い一日でしたが、その時の風によっての船への動作の働かせ方やコントロールロープの調節などに関して自分の至らなさを痛感する一日でもありました。今日一日一緒に乗らせて頂いた池田さんから教えていただいた事を明日からの練習で実践し、一刻も早く自分のものにしていくように頑張ります。


来年の全日本選手権に両クラス必ず出場し入賞できるようにチーム一同、毎回の練習に気合を入れて取り組んでいきますので、今後ともご声援のほどよろしくお願いします。