2017年11月5日日曜日

【福井遠征最終日】レース4日目

こんにちは。商学部商学科2年の朝倉です。本日は、全日本インカレ最終日でした。昨日までに一レースしか行っておらず、今日も二レースという最低レース数での全日本になりました。また自分を含める2艇は昨日のスタートでブラックに引っかかってしまい、英語スタートになってしまいました。後悔しましたが、次のレースで必ず理想のスタート、コースを引くという気持ちでスナイプのスタートを見ました。次のレースでは、下端でしっかりスピードにのった状態でスタートできました。クローズやランニングでミスしながらも、そのレースは完全燃焼できました。

本日、陸に上がって先輩方が悔し涙を流し、目が腫れてる姿を見ました。自分も悔しい、優勝したいという気持ちが更に強くなりました。そんな先輩の姿と自分の気持ちは、今後練習する時、レースに出場する時、どんな時も忘れません。そして、この体験を全日本に参加できなかった同期、後輩にしっかり伝えて部活全員で気持ちを一つにして頑張っていきます。そして来年、再来年の全日本で嬉し涙を流せるような結果を残せるようにスナイプリーダーとして、引っ張っていきます!
応援のほどよろしくお願い申し上げます。


本日も多くのOBや部員のご家族に応援に来ていただきました。OBの向山さん、木村さん、大庭総監督、OB会長、渡部さん、吉田さん、加藤コーチ、近藤コーチ、間宮さん、4年の鈴木さんのご家族、4年の安藤さんのご家族、ありがとうございました!

また、昭和59年卒の滝本さん、制野さん、松澤さん、佐藤さん、田島さんから寄付金をいただきました。ありがとうございました。

全日本インカレを通して、多くの方から様々な形で応援されているということを実感しました。このような支援に感謝し、良い成績というかたちでお返し出来るよう自分たちは一生懸命練習をします。

今大会で四年生は引退となります。自分が最上級生になるという自覚を持ち、、技術面でも生活面でも部を引っ張っていく存在になりたいです。