2015年10月31日土曜日

全日本まであと4日!/江の島練習

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は吉田監督、齋藤コーチ、坂上コーチのご指導のもと全日本インカレ本番と同じタイムスケジュールで練習をしました。

江の島は葉山新港から白雲で15分程の近さではありますが、海の深さや地形による影響で葉山とは少し特徴の異なった風が吹きます。
季節や地域、気温などの自然条件による微妙な変化に気づき、船を走らせることがヨット競技ではとても大切です。

練習では主に全日本インカレを想定した長いスタートラインでの練習を行い、1日を通じての江の島の風の特徴を体感することができました。

夜ごはんには吉田監督、齋藤コーチ特製の煮込みラーメンをいただきました。(写真左下)
とても美味しかったです。ごちそうさまでした!

また、朝のブログでもご紹介しましたが、私たち明治大学体育会ヨット部のOB会である駿台セーリングクラブより紫紺の部旗を新調していただきました。
重ねて御礼申し上げます。
全日本インカレにいらっしゃる方は必見です!ぜひご覧ください。今後も大切に部旗を受け継いでいきたいと思います。(写真左上)

また、同期の2年の鈴木颯太のお祖父様とお祖母様からたくさんのみかんの差し入れをいただきました。ビタミンCで疲れをしっかりとって、レースに備えることができそうです!
ありがとうございました。

p.s.颯太のお祖父様、お祖母様
いつもブログを読んでくださり、ヨット部を応援していただいて、ありがとうございます。これからも一生懸命更新し、ヨット部の活動をお知らせしていきたいと思います。写真真ん中の右側のヨットに乗っているのが颯太です!