2012年1月7日土曜日

2012年

明けましておめでとうございます。
新2年の叶です。
今日は僕がブログを書かせていただきます。



僕は、海が大好きな親の影響で海を好きになりました。
小さい頃は、よく海水浴や潮干狩りに連れてってもらい、「服を濡らしちゃ駄目よ」と注意されているにも関わらず海に飛び込み、両親を困らせました。

砂浜に落ちている貝やカニ、打ち上げられた流木などを見て、「どこからきたのかなぁ」とよく考えを巡らしてニヤニヤしていました。


海を見るとなんだかわくわくしてきて、どんな悩みも小さくて下らないことに感じます。

いままでヨットの練習で海のことを来る日も来る日も見てきましたが、

一度としてわくわくしなかった日はありません。

風が強かったり、澄みきった青色であったり、曇天で暗かったり、夕日で真っ赤に染まったり。

一日として同じ顔を持たないこの水たまりは、不思議と人を惹き付けます。
そして僕も大好きです。


ヨットは、海と会話をし、仲良くならなければうまくなることのできない不思議なスポーツです。
ぼくはまだ彼のことを少しも理解できてはいませんが、つかみどころのない彼のことをもっと好きになれるように、もっと親しくなれるように、向き合っていきたいと思ってます。



写真は、江ノ島に行くための橋から撮った夕日です。
奥に見えるのは分かりづらいですが、富士山です。
これを見ているヨットに興味のある明治を志望している高校生のあなた。

一緒にヨットをやりませんか?
他のスポーツでは得られない経験ができますよ。約束します。