2024年6月29日土曜日

【練習日誌】新しい風

 平素よりお世話になっております。

商学部3年の仲悠樹です。


本日は、江ノ島にて開催された全日本学生女子ヨット選手権大会関東水域選考へスナイプ級から2艇出場しました。

また、残りのメンバーは葉山で通常練習を行いました。


470、スナイプ共に1年生中心の練習で、基本動作を繰り返し行いました。

昨年も感じたことではありますが、今年の1年生も当時の私とは異なり、飲み込みが非常に早いなと感じます。シートの名称や役割、艤装など、なかなか覚えられず先輩に迷惑をかけた当時の記憶が鮮明に蘇ってきました。


1年生には焦ることなくゆっくり一歩一歩、艤装を始めとしてヨットというスポーツを知っていってほしいなと思っています。


また、新入生歓迎会リーダーとしてこれだけ多くの新入生を迎え入れることができたのは自分自身誇りに思うと同時に、貴重な人材を今後の明治大学ヨット部の戦力として育成しないといけない責務があることも実感しております。

これまで先輩方から教わったことを継承しつつも、自分なりの方法で後輩育成に励んで参りたいと思っております。


最後にはなりますがOB・OG、監督コーチ陣、ご父兄の皆さま、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。