2024年2月21日水曜日

【新年の抱負】新4年生  吉田光貴 (農学部/スナイプ級)

 自分の使命


平素よりお世話になっております。

3年農学部農芸化学科の吉田光貴と申します。スナイプのクルーをやらせていただいております。


去年は、3年生でレギュラーとして試合に出させて頂き、貴重な経験をさせて頂きました。そこで、試合で勝つことの難しさやチームの看板を背負うことの重みを感じました。レースの結果として、スナイプは全日本への出場を逃してしまい責任を感じております。そこで得た経験や知識を還元していく必要があると思いました。また、最上級学年となりチームを引っ張る立場となりましたが、自らが先頭に立って行動を起こすことの難しさを痛感しております。


私の今年の抱負といたしましては、「チームワーク」を掲げたいと思います。チームとして強くなるためには練習量はもちろんのこと、全体のモチベーションを高く保つことが何よりも大切であると考えております。そのため、下級生ともコミュニケーションを取り、良いことも悪いことも話し合えるような雰囲気作りを進めていく必要があると思います。私たちの代が先頭に立ち、下級生を含めた一つのチームとして成長していきたいと思っております。そういった行動が、代目標である「共超」を達成するために必要なステップであると思います。


最後になりますが、今まで支えてくださったOB、コーチの方々に結果という形で恩返しできるように取り組んで参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。