2024年2月21日水曜日

【新年の抱負】新4年生  平田竜士(政治経済学部/スナイプ級)

 今年の抱負


政治経済学部新4年平田竜士です。


こうして抱負を述べるブログを書くのも今年で最後になります。毎年ユーモアのある文章を書きたいと思い、どうしようかと考えているのですが、狙いに行きすぎるのも恥ずかしいので頭に浮かんだことをありのまま綴ろうと思います。


さて早速ですが今年の抱負は "挑戦"  です。

コロナの規制がかかる2021年春、私はこのヨット部に入部しました。タックの動作も分からなければスターボ、ポートの違いも分からなかったあの頃からもうすぐ3年が経とうとしています。


月日を重ねるごとに少しずつできることが増えていき、成長をうれしく感じたのを覚えています。しかし先輩方が引退し、上級生になった今、ヨットを教えてくれる先輩やミスを叱っ…いや、注意してくれる先輩はいません。


そうした存在がいなくなり、いつのまにか自分の中で甘えた部分が出てしまい、何かに貪欲にチャレンジすることができなくなっていました。


だからこそ今年は自分に厳しく、ミスを恐れることなく、新たなことに挑戦していきたいと思います。


そしてチーム一丸となって両クラス共全日本に出場し、全日本総合入賞という目標を達成したいと思います。


また余談ですが、昨年のこのブログにてゴルフで100を切るという目標を宣言しましたが、残念ながらベストは118と遠く及ばない記録となってしまいました。とはいえ初ラウンドは150だったので30以上も縮まりました。このペースでいくと今年中には80台になるのでこのペースで頑張りたいと思います。




最後に、私たちは過去2年間両クラスでの全日本出場を逃しています。今年こそは両クラスでの出場を果たし、全日本で入賞できるよう残り10ヶ月精一杯取り組んでまいりますので、今後とも温かいご声援の程よろしくお願いいたします。