2021年12月19日日曜日

年内最後の練習

 平素よりお世話になっております、法学部法律学科1年の服部友賀です。


 本日のコンディションは朝の出艇直後はほぼ無風に近い状態でした。そこから徐々に風速が上がり7メートルくらいまで上がってきました。スナイプ、470ともに午前のみの練習でした。本日は、年内最後の練習ということもあり部員一同気合いいっぱいでした。


 470チームは、動作中心の滑り練習を行いました。今日は、波が高くすごくハンドリングが難しいく、いい練習になりました。次練習があるのは1月末と1ヶ月ほど開くのですが、自分は高校3年間で1ヶ月もヨットに乗らない時期が一度もなかったので次の練習で、動作を覚えているかが少し心配ですが、忘れてないことを祈ります(笑)


午後からは、合宿所の年末大掃除を行いました。1年間お世話になった合宿所に感謝の気持ちを込めて一生懸命に掃除を行いました。掃除を終えた時の達成感は大きかったです。



今年一年ありがとうございました。来年も応援のほどよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎えください!