2021年8月21日土曜日

【新入生自己紹介ブログ】Part5 豊光

 こんにちは。

いつもご支援ありがとうございます。

政治経済学部政治学科1年の豊満陸です。

私は470クルーとして練習しています。


大学入学に際し、地元の岐阜県から上京することになり、東京で生活している中で、自然に触れたいなぁと感じたり、高校時代のように本気でスポーツに取り組みたいと思い、ヨット部の新歓に参加し、入部させて頂きました。

高校時代には、ハンドボール部で部長をしていました。あまり強くはありませんでしたが、部長として、まとまっていて、絆の強いチーム作りを目指して取り組みました。

ヨット部に入って、自然が大きく影響する試合展開には、ハンドボールで味わえなかったようなワクワクを感じています。


春学期は、世間ではコロナの感染が拡大していましたが、大学では、教員や事務員をはじめとした大学関係者の方々のご尽力により、半分くらいの授業を対面で受けることができました。

入学前はオンライン中心の環境下で、友達ができるか心配でしたが、信頼できて大好きな友達がたくさんできました。秋学期でも、楽しい授業や新しい友達に出会えることが今から楽しみです。


今後とも監督、コーチや先輩方のご指導の元、一人前のクルーになれるよう努力していきます。

応援よろしくお願いします。