2021年8月25日水曜日

【新入生自己紹介ブログ】Part13 伊藤

こんにちは、政治経済学部経済学科2年の伊藤優汰です。

私は470のクルーとして練習しています。


私は、大学に入り新しいことに挑戦してみたいと考えていた中で、新歓でヨット部に出会い、試乗会などを通して先輩方の話しを聞く中で、ヨットという競技やヨット部の雰囲気などに惹かれて入部を決めました。


私は2年からの入部で、普通の人と比べ時間が足りない中で、少しでも早く周りに追いつけるように日々先輩方や同期に教えていただきながら練習に取り組んでいます。


私は高校まではサッカー部で、ポジションは主にボランチをやっていました。ヨットというサッカーとは全く異なる新たな競技への挑戦にはなりますが、大学時代を通して熱中することのできるものと出会えたことを嬉しく思っています。



また、先日ヨット初心者ながらオリンピックのセーリング競技の運営に参加させていただき、各国を代表する色々なクラスのトップセーラー達のレースを生で観るというとても貴重な経験をすることができました。この経験を今後のヨットへのモチベーションにも繋げていきたいと思います。



まだまだわからないことやできないことが多いですが、ヨット部の一員として逸早く部に貢献できるように頑張っていきたいと思います。