2021年4月7日水曜日

「今年の抱負」Part25 井上和奏

 日頃よりお世話になっております。法学部法律学科新4年マネージャーの井上和奏と申します。

この部でマネージャーとして活動させていただき、早くも3年が経とうとしています。 特大サイズの鍋や、切る野菜の量に驚愕していた頃がつい最近に感じますが、この3年間は私にとって変化の時期でありました。今年のスローガンは「革新」でありますので、個人的な今までの変化、今後への革新を宣誓する文章を綴らせていただきます。

高校時代はダンス部に所属しておりました。「上級生の言うことは絶対」といった体系がとられており、理不尽な叱責に耐えること、先生方より権力の強い先輩に気に入られるように動くことに疲れ果てた当初の私は、部の革新はおろか日々の行動や言動について考えることを辞め、組織の末端としてなるべく目立たないように活動しておりました。 

大学へ進学が決まり、高校の経験から組織というものに恐れを感じ、勉学に打ち込もうとしておりましたが、どこか心の中で高校での活動に対して後悔が残っていて、いてもたってもいられなくなり、大学でも体育会に所属することを決意致しました。 


それからの2年半の私の行動や価値観の変化は今まで掲載されたブログでの記述の通りです。 抱負として掲げ続けている「自分の残した雰囲気や価値がいい流れを作ってマネージャーが楽しくやりがいのあるものになってほしい」という考えは今年も変化することはありません。

後輩のマネージャー達にも日々革新を止めず、より選手に寄り添い、OB・OGや関係者の皆様に応援されるチーム作りを行って貰いたいという気持ちであります。 あと1年、できることを全力で取り組んでいきたいと考えております。


選手が成績を残すように、私たちマネージャーチーム一同、革新的な価値を残して参りますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。 






今年の抱負リレーは以上になります。
目標に向け部員一同精進して参りますので、今後ともご声援の程宜しくお願い致します!