2021年4月10日土曜日

試乗会1日目

 こんにちは、理工学部機械情報工学科3年マネージャーの佐藤渚です。


本日は新1年生、新2年生に向けて試乗会を行いました。

男女合わせて総勢20名弱の新入生に、実際に合宿所まで足を運んでいただくことができました。

陸上で練習を行ったり、海上で実際にゴムボートやヨットに乗っていただきました。また、合宿所の案内を行ったり、部員と座談会という形で交流を深めることができました。


私は本日、来ていただいた女の子3名とお話しすることが特に多かったです。

3名とも入部するとしたらマネージャーとして、とのことだったので、マネージャーについて様々なことをお話ししました。魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいなと思います。

また、次回来るときは、マネージャーの仕事の流れを見たいと言っていただき、とても嬉しかったです。いつもの私たちの雰囲気を見ていただけたらいいなと思いました。

これからもヨット部、そしてヨット部のマネージャーの魅力を伝えていきたいと思います。











本日3年生の佐藤新さんのご家族より、唐揚げやささみフライ、ハムカツといったお惣菜をいただきました。普段合宿所ではあまり食べたないものばかりだったため、大変嬉しかったです。部員一同で美味しくいただきました!誠にありがとうございました!






本年度は制限がある中での新歓活動となりました。限られたキャンパスでの新歓活動を経て、想像以上の新入生が試乗会に来てくださり、とても嬉しかったです。

まだまだ新歓の活動は続きますが、1人でも多くの新入生に入部を決めてもらえるよう、今後も頑張っていきたいと思います。