2021年4月17日土曜日

関東スナイプ

  こんにちは。法学部法律学科3年の冨永祐大です。

 本日は5メートルから10メートルの風の中、スナイプは関東スナイプに出場し、470は試乗会を行っていました。


 関東スナイプには、関西の大学生を含め80艇がエントリーしていました。明治大学からは4艇エントリーしていました。私の今日の成績は、1レース目64位、2レース目26位、3レース目26位、合計3レース行いました。1レース目の敗因としては、最後のマークの回航後に来てるブローを見ておらず、切り上がって沈してしまいました。その際に35艇ほど抜かれ、大きく順位を落としてしまいました。これが関東インカレ、全日本インカレだったと考えると、やってはいけないミスになります。クルーと協力して周りをしっかりと見ることを改めて考えるようにします。

 もう一つ考え直すことがあります。スタートの位置です。今日の3レースとも潰れることはなく、1列目から出て好きなコースを引けたのはとても良かった事だと思います。ですが、下有利の際にも攻めきれず、下よりの真ん中くらいで出てしまっているため、上マークの順位はぜんぜん思ったように上位に食い込むことはできませんでした。上位で戦うためには、有利サイドから一列目でスタートし、有利サイドで戦うのが最低条件です。インカレまでに自分の弱みを一個ずつ潰して、常に前を走るプレイヤーになるよう日々努力していきます。




本日OB会長にいらっしゃっていただきました。1日の終わりに本日のレースについてフィードバックしていただきました。誠にありがとうございました。




また、本日2年生の千賀さんのご家族よりお菓子の差し入れをいただきました。甘いものは疲れた体にとても沁みます…。部員一同美味しくいただきました。ありがとうございました!