2019年4月6日土曜日

試乗会1日目

こんにちは、商学部商学科3年の齋藤大雅です。


本日は、新入生に向けて第一回目の試乗会を開催致しました。
入学式の前日でもあったのですが、天候に恵まれた中30人もの新1年生の皆さんが参加してくれました。
午前は470級とスナイプ級でそれぞれ3艇ずつ出艇し、レスキューは2艇体制で試乗会を行いました。1年生にはレスキュー艇に乗ってもらい、ゴムボートで海を疾走する楽しさを味わってもらうと共に、希望の艇種に試しに乗ってもらいました。さらに陸練を各艇種ごとに行い、そこでもヨットについて知ってもらいました。
午後はマネージャーが中心に用意してくれたお好み焼きやたこ焼き、バーベキューなどをしながら懇親会を行いました。
新歓活動はもちろん他愛もない話などでもとても盛り上がることのできた有意義な時間だったと思われます。


とてもスムーズに1日の流れを終えることができ、新1年生もヨットに対して興味津々でした。
私は今年新歓隊長として活動させていただいているのですが、最初の試乗会ということもあり、とても気合を入れて取り組んで参り、満足感を得ることができました。



今日来てくれた新1年生の皆さんに今日の試乗会が良い思い出となっていることを願いながら、来週の試乗会も引き続き全力を尽くして頑張りたいと思います。