2012年11月18日日曜日

11月18日

こんにちは。新四年生の成田有沙です。

昨日は天候が悪く、1日出艇禁止となりました。
そのため、特に新2年生は艤装の練習、その他の学年は陸練、艇庫内と合宿所の掃除を行いました。
しかし、1日海に出れず練習時間が減る事は本当にもったいない事だと感じます。
今年度の練習はあと7回程しかありません。残りの少ない練習で毎回集中した練習を行い、しっかりと動作を身につけたいと思います。

また、今日は朝早くから八景島内の大学のヨット部全体で、地震•津波を想定した避難訓練が行われました。
全部員が、ハーバーから高台へ避難するのですが、私達明治大学は、今までに無い程まとまりがあり、他大学より素早く避難する事が出来ました。
全員の陸の上での行動への意識が高くなっている事を実感しました。
これからも更に良くなって行けるよう常にモチベーションを高く持ちます。また、各自の技術の向上への努力を惜しまず、お互い協力し助け合いながらまとまったチームになって行きたいと思います。