2011年12月15日木曜日

明大ヨット部の一員として

こんにちは!

都立国立高校出身
農学部農学科
新2年
船橋咲子です。

ヨット部に入部して早半年が経ちました。
自分にとってこの半年で大きく変わったことは、家族にも学校の友達にも先生にも「男の子より男っぽくなった」と言われるようになったことです…!

心身ともにたくましくなってしまったということでしょうか…


そんなわたしですが、今年の目標は「周りをみる」ことです。

わたし達の代は同期が11人いて、大変賑やかです。
みんなでふざけてバカをしたりする、楽しいメンバーです。
そんな仲の良い新2年がわたしはとても好きです。

ですが残念なことに、昨シーズンはそれが裏目に出てしまっていたように思われます。

やるべき時に集中しきれていない。
メリハリがない。
どこかフワフワとした、けじめのつかない空気がある。

2年は下級生ではありますが、部を作っていく上で大切なポジションです。

特に自分たちは人数が多いので、この代がいい雰囲気を作れたら、部全体がいい方向に向くと思います。

チームを意識し周りに気を配った行動ができる部員となり、
そして下から部を盛り上げられるような、そんな学年をみんなで作っていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからはより一層精進していきますので、応援よろしくお願い致します。






最後に、11月に八景島で撮ったスナイプの練習風景です。