2011年5月16日月曜日

久しぶりの江ノ島

3年の山口です。今日は今週から始まる新人戦のためのバースを借りるために江ノ島へ行ってきました。
久しぶりの江ノ島はやゃっぱりヨットの町というような雰囲気で、天気が曇りで残念でしたが、とても気持ち良かったです。
ハーバーへ行ってみると大会のために学生のヨットが沢山。中には自主練をしている学校も…やはり強豪校でした。そういう見えない所での積み重ねが積もり大きくなっていくんですね。私たちも自主練!!
地震の影響で春インカレが中止になってしまったため、今回の新人戦が今年初めての大会になります。代交代してから冬や春に練習してきた成果を発揮する場所になります。新チームになり他校の実力もまだわからなく緊張しますが、自分たちがやってきたことを出し切ってきたいと思います。
また今回新入生にもぜひヨットレースを見学していただきたいと思っています。40艇を超える船が一斉にスタートしてレースする姿はすごい迫力です。ぜひ私たちが何を目指して練習しているのかわかってもらえればと思います。
興味のある新入生はぜひ連絡待ってますp(^-^)q