2011年5月25日水曜日

学校もいきます

3年の山口です。

毎回練習のことやレースのことをたくさん更新していますが、平日はちゃんと大学生として学校にも行ってます!!
ヨット部の理念のように優秀な人材になるには、やはり文武両道が大切です。ヨットを頑張るだけではなく、学業との両立ができてこその部活だと思っています。
新入生のみなさんも心配しなくても平日はしっかりと学校にも行けますよ!

授業はちょっと眠かったり、練習明けで学校へ行くのは身体が…なんていう日もありますが、学校でもヨットに生かせることや人として大切なことを沢山学べるんです。
先生たちの話はもちろん、一生懸命勉強して明治に入ってた子、他のスポーツを必死に取り込んでいる体育会の子などそういう友達もたくさんできます。一生懸命なにかに取り込んでいる子の話は自分の考えを改める機会や、やる気も引き出してもらえます。
明治はそんな風にお互いが刺激しあえるような場もたくさんつくってくれているんですよ。

そんな感じで、今日は友達と中庭で日向ぼっこしました。御茶ノ水校舎にもこんなところが (*´д`*) 暖かいです。