2010年9月28日火曜日

台風対策

2年の山口です。

25日は台風がやってきました。
すっかり寒くなってきて、秋がやってきましたが…この時期は台風がたくさんやってきます。
前日から雨が降り、風は強まり、台風対策をしました。
こういう時にヨットが自然相手のスポーツなのだと、改めて感じます。
1年生は始めての台風対策でしたが、これが大変なんです。
何ヶ所もロープでキツく縛り、荷物を運び、雨に打たれながらも夜中に交代で船をチェックしに浜へ行くのです。
でも、そういう努力があるからこそ無事にヨットやレスキューがあるんです。
次の日も交代で見張り番…自然に負けるな!
写真は水抜きに必死な1年生の福永です。
.