いつもお世話になっております。
理工学部建築学科2年スナイプスキッパーの佐藤新です。
毎日出艇を掲げた夏合宿も最終日になり、真夏で暑かった日々も去り、ずっと気温も下がり徐々に秋を感じる季節になりました。
夏合宿から始めたスキッパーも徐々に慣れ、
先輩方に少しづつ追いついているという感想を勝手に持っております。
この長いようで短かった夏合宿を振り返ると夏合宿3日目で12mオーバーの爆風レガッタに出たり、他大学との合同練習でのコース練習で3位を取ったりたくさんの経験をしました。
正直、とてもキツく、先輩に怒られ泣きそうになりながら必死に乗り続けて練習し続けたことは自分の4年間のセーリング人生でも忘れられない事になると思います。
この土台をもとに、さらに成長したいと思います。
さて、本日は関東個人ヨット選手権大会2日目が行われました。
初日には岡本先輩が1レース4位という結果を出し、大学から始めたスキッパーも前を走る事を証明してくれ、私にも大きな影響を与えてくれました。
毎年であれば全艇出場できますが、コロナの影響で各学校4艇までしか出られず5番艇である私たちはサポートボートに乗りました。
この二日間は出場したいという気持ちと、練習したいという気持ちで、とてももどかしい思いをしました。
来年は確実に出て結果を残せるように努力をしようと思います。
本日は、監督とOB会長と加藤コーチ、またOBの朝倉さんと、長冨さんにサポートボートに乗っていただきました。
たくさんのご指導ありがとうございました。
また、本日OBの朝倉さんと長冨さんよりロールケーキの、3年生の織田さんのご家族よりケーキとドリンクの差し入れをいただきました。いただいたものはどれも、レース終わりの体にしみるものばかりであったと思われます。誠にありがとうございました。
秋インカレ決勝まであと19日!
(写真撮影時のみマスクを外しています)