2020年2月25日火曜日

ブログリレーPart14 織田悠輔

こんにちは、情報コミュニケーション学部情報コミュニケーション学科新3年の織田悠輔です。
自分はスナイプのクルーを務めさせて頂いております。

新年度の抱負といたしましてはクルーは何が出来るのかというのを突きつめることです。新3年のスナイプの現役は自分を含めて5人います。そのうちスキッパーを志望しているのは4人でクルーを志望しているのは自分だけで、スキッパーが人気なのは他の学年でも同じとなっています。

確かにスキッパーは船を操縦していて花形のポジションといえる思います。しかし、クルーというのは他艇の情報を伝えたり、風の情報をスキッパーに伝えてスキッパーをボートスピードだけに集中させることも出来るはずだと自分は思います。

クルーになるのは一般生がどうしても多くなってしまうのは仕方がないことではありますが、クルーというのは大きなレースでは重大な役割を持っていると自分は考えています。明治をもっと強いチームに育てていくにはクルーのレベルアップが必須です。そのためにクルーがどう貢献していくのかということを深く考えて実行出来るようにならなければなりません。

まだ何をすれば良いのか完璧には捉えられてはいませんが自分がなりたいクルー像というのはある程度固まってきています。そのようなクルーになれるよう今年のチームの目標である、「妥協」をせずに取り組んでいきたいと思います。これからも日々努力をしますので応援のほどよろしくお願いいたします。




次は入部当初からずっと大好きで仲の良い470クルーの新3年生の坂本優斗くんです!