2018年5月27日日曜日

1年生の学びの日!

こんにちは、法学部法律学科2年の下田悠加です。

本日は昨日に引き続き470級は関東470予選に3艇、スナイプ級は江ノ島スナイプに2艇出場いたしました。
結果については前回のブログに掲載しておりますのでそちらをご覧ください。
たくさんのご声援をありがとうございました。

大会に出場しなかったメンバーと1年生は、普段と同じように葉山沖で練習を行いました。
1年生に教えながらいつもよりも時間をかけて艤装を行なったり、乗り換えを多く行ってよりたくさんの1年生にヨットに乗ってもらえるようにしました。



今日も1年生はたくさん沈を経験したようなので、沈の数を着実に減らしていけるよう、基本動作をいち早く身につけられるよう頑張ってほしいです!

また、本日は吉田監督にお越しいただき、船の上や陸上でたくさんのご指導を頂きました。ありがとうございました。


今年度も多くの1年生を本学ヨット部に迎えることができたので、1年生たちがヨットの楽しさをより感じられるような環境づくりにも、これからは積極的に取り組んでいきたいと思っております。