2018年5月5日土曜日

先を見据えて

こんにちは。法学部法律学科2年の久保田です。

先日に引き続き、関東学生ヨット選手権大会の予選が開催されており、470チームが参加しました。
1日目の昨日は、強風で出艇できなかったため、本日のみの開催になりました。結果については、先の記事にもあげておりますが、予選を無事通過し、決勝に駒を進めることが出来ました。これも日頃から支えてくださっているOBの先輩方や保護者の方々のおかげです。
本日は、OB会長、吉田監督、渡部さん、近藤コーチに来て頂きました。ありがとうございました。

また、本日は南から南南西の風4-8mで非常に波の高いコンディションでした。波の高さの割には風が弱く、ポートとスターボでもすべりが異なりとても乗りにくい天候でした。
このような天候の中、結果を残せたということを、自分たちの今後の自信に繋げて行ければと思います。



スナイプ級は、近藤コーチの指導の元ラウンディングやスタート、コース練習を中心に行いました。ご指導ありがとうございました。来週の決勝に向けて、本日教えていただいたことを自分のものにできるよう努力していきます。

さて、来週はさらにレベルの高い大学とのレースが行われます。秋インカレのシード権獲得に向けて、また春インカレ入賞目指してチーム一丸となって頑張っていきますのでご声援の程宜しくお願い致します。