2018年5月19日土曜日

新1年生入部確定日

こんにちは、経営学部会計学科2年の武井翔太朗です。

本日は1年生の入部確定日で午前中はミーティング、午後は1年生に向けての基本的な走り方の練習とレギュラーメンバー中心のマークラウンディングを行いました。

午前中のミーティングでは係や掃除場所を割り振り、部則の確認などを行いました。
上級生も改めて部則を確認することでいっそう規律を守ることや合宿所など部の物を大事に扱うことの大切さを感じることができたと思います。

午後の練習ではいつもより艤装に時間をかけて1年に教えつつ準備をしました。
また、出着艇も上級生と3人で行うことで余裕を持って詳細に教えることができたと感じています。
海上ではセールを風に合わせることやヒールバランスなど基礎について教えました。
また、レギュラーメンバーのみでも練習を行いました。
春インカレが終わり、ペアがかわった艇もありますが短い時間を集中して使うことができたと感じます。

また、先日3年生の小倉さんのご家族と1年生の織田さんのご家族からお菓子を、本日OBの木村さんからサザエを、OBの方々からライフジャケットの差し入れを頂きました。
いつも本当にありがとうございます。



今後は1年生も多く入部したので、下級生が上級生を支えることが出来るような体制を作り上げていくことが大切だと感じております。