2018年2月17日土曜日

第3クール 4日目

こんにちは、商学部商学科2年の瀬ノ尾陸です。
本日は午前中北〜南風の微〜中風コンディションでした。本日もサークリングやマークラウンディングといった動作練習を主に行いました。そのような練習の中でスナイプ級は例えば、タックのヒールバランスの感覚を掴むなどといった目標を設定しそれを30分ほどの短い時間の中で反復するという方法をとり練習しました。新しい試みでしたが短い時間で集中して行うことができ、各々レベルアップを実感し、とても効果的であると感じました。
午後は出艇前に赤旗が掲揚されたため出艇を取りやめ整備と浜辺での足腰を鍛えるトレーニングを行いました。
本日も昨日に引き続き、OBの斎藤さんに来ていただきました。白雲からのご指導のほか、一緒に乗艇していただき直接ご指導を賜りました。ありがとうございました。
また本日は13時半頃より合宿所においてOB役員会が行われました。自分も主務として参加させて頂き、日頃よりOBOGの方々が私たち現役部員のため尽力してくださっているということを改めて感じることができました。
また本日は昨年引退された冨岡さんに、チョコと食べ物の差し入れと、美味しいご飯を作っていただきました。ありがとうございました。

明日で今クール最終日です。各々が定めた目標を達成できるよう頑張って参ります。