2016年3月20日日曜日

しなやかに

こんにちは。農学部農学科3年の冨岡美佐子です。

本日は波田さんと吉田監督ご指導のもと練習を行いました。
南からのうねりが残る北〜東風コンディションというやや難しい風でした。
このような日は風の強弱に柔軟に対応していくことが求められます。

スナイプチームは波田さんが実際にヨットに乗ってくださり、ジャイブの角度や、
船を走らせるときに意識すること、見ているもの、考えてるべきことなどを細かく丁寧に教わりました。
また一つチームとして成長できたのではないかと思います。
ありがとうございました。

470チームは中央大学との練習レースを行いました。
結果は以下の通りです。

鈴木(3)・沖(3)/[2_2_3]   2位
林(3)・檜垣 (3)/[7_7_8]   8位
角野(4)・小倉(1)/[8_8_2]   6位

女子インのエントリーも始まり、女子ペアでの練習も増えてきました。女子ペアだからこその繊細でしなやかな動作を完成させていきたいです。

春合宿も残りわずかですが、ストイックに練習に励みたいと思います。
波田さん、吉田監督、ありがとうございました。

【新歓情報】
私たちヨット部の公式HPにはよくあるQ&Aなども掲載しています。
ヨットに興味のある新入生はぜひチェックしてみてください!
プレイヤーだけでなくマネージャーも大募集中です!
http://www.meijiyacht.com/Recruiting/faqA/faq-a-1.html

【新歓日程】
4/3(日)試乗会
4/4(月)・5(火)ヨット展示@生田キャンパス
4/9(土)・10(日)試乗会

なお、4/1より新歓期間中は各キャンパスにてチームジャケットを着た部員が勧誘活動を行っておりますので、お気軽にお声がけください!