2015年2月21日土曜日

風の数値化

こんにちは。農学部農学科新2年の冨岡美佐子です。

本日は斉藤コーチの指導のもと、マークをトラペゾイド(台形)に打ってスタート練習をしました。今年の全日本インカレではこの形でのコースが導入されるということで、陸練後に出艇しましたが、多くの改善点がありそうです(写真左上)。

お昼にはOGの長谷さんからスイーツの差し入れがありました(写真右上)。部員一同美味しくいただきました。ありがとうございました。

夜のミーティングでは、OBの近藤さんに起こしいただき、コンパスを使ったコースの引き方についてお話しいただきました(写真左下)。本格的にコース練習が始まる前のこの時期に教えていただいたことによって、コース練習までにコンパスを使うことに慣れておく必要があるという新しい課題も見つかりました。風の数値化をすることによって、より戦力的でスマートなコースを目指していきたいと思います。また、近藤さんから差し入れにスイーツもいただきました。
近藤さん、ありがとうございました。

さらに、ミーティングには間宮さんも来てくださいました。ありがとうございました。

本日はたくさんのOB、OGの方に支えられてヨット部が作られて来たのだということを改めて感じた1日でした。今後も感謝の気持ちを忘れずに合宿生活を送りたいと思います。