2015年2月10日火曜日

南風練習


こんにちは。農学部農学科新2年の冨岡美佐子です。

本日は午前中久しぶりに西風が吹き、470チームとスナイプチームはそれぞれ陸練をしました(写真左)。私たちの活動場所である葉山は三浦半島の真ん中あたり、西側に位置しています。そのため相模湾の方から吹いてくる西風はうねりのつよい強風となり、出艇を見合わせます。

午後は風が西から南へとまわり、海での練習をしました。470チームはマーク練習、スナイプチームはすべりを中心に行い、それぞれの課題に取り組みました。
右側の写真は練習中の様子です。本日は富士山をバックに撮りました。


最近、このブログを読んでくださる方が増えてきて嬉しいです。今後も明治大学ヨット部の様子をたくさんお伝えできるよう、更新していきたいと思います。