2015年2月14日土曜日

第3クールスタート!

こんにちは。農学部農学科新2年の冨岡美佐子です。

本日は午前中、新港に赤旗が出ていたため整備をしました。朝から海には白波がたっていて、竜巻注意報や低温注意報、乾燥注意報など、いろいろな注意報がでていました。整備では壊れそうなところはないか、安全に海に出れるかなど船のメンテナンスを行います。整備をして船がどのように作られているかなど、普段は気づかないことに気づくことができ、いい経験になりました。

午後は海も落ち着き、赤旗も降りたので海で練習をしました。第3クールに突入し、動作の精密さや効率など細部にも気をつける練習が求められます。そんな中での赤旗は第3クールスタートにちょうどよかったのかもしれません。第3クールも気を抜かず頑張っていきたいです。

また、本日はOBの多田さんが来てくださり、白雲に乗って練習を見ていただきました。差し入れには長野のリンゴをいただきました。部員みんなで美味しくいただきたいと思います。ありがとうございました。