2015年2月1日日曜日

2015年度キックオフミーティング

こんにちは。農学部農学科新2年の冨岡美佐子です。

昨日から春季合宿が始まりました。

本日はキックオフミーティングがあり、新4年生から今年度の方針や活動目標、合宿所での生活についてなどの話がありました。

私たち明治大学体育会ヨット部は、『心身ともに優秀な人材を育成し、社会に送り出す』という理念の下、「安全•規律•感謝」をモットーに活動をしています。そのことを再確認し、よりよいチームとなっていくための新たなスタートを切ることができたように思います。

寒い中お越しいただいた瀬倉部長先生、石垣監督、OBの吉田さん、加藤コーチ、清水コーチ、斉藤コーチ、石川コーチ、関澤コーチ、坂上コーチ、小林コーチ、間宮さん、ありがとうございました。

また、キックオフミーティング終了後森戸神社で海上安全祈願の祝詞を上げていただきました。(写真上)

夜には新主将の林さんからカップラーメンの差し入れがありました。部員みんなで美味しくいただきたいと思います。(写真下)

いよいよ明日から本格的に新体制での練習が始まります。一般生の新2年生は冬休みの間に船舶免許を取得しました。今後は練習での白雲でも部の力となれるよう、積極的に取り組んでいきたいと思います。

今後も明治大学体育会ヨット部をよろしくお願い致します。