2012年2月20日月曜日

楽しむ!

こんにちは!
3年の上井智大です!

昨日はOBである清水さん、加藤さん、中島さんに来ていただきました。
清水さん、加藤さん、中島さん、お忙しい中練習を見にきていただきまして、ありがとうございました!


22日から愛知の蒲郡に遠征するということで、午前中のみの練習で、午後は遠征準備を行いました。


私事ではございますが、昨年までクルーとしてやってきたので、今合宿は、スキッパーとして初めての合宿であり、この2週間で初めての発見がたくさんありました。

スキッパーとしてはまだまだわからないことばかり、できてないことばかりですが、毎日毎日どんな些細なことであれ発見があります。ヨットに毎日乗るたびに、一歩一歩成長できていることを実感できているので、楽しみながら、また、誰よりも集中しながらこの2週間練習してこれたと自分では思えています!

練習では、加藤さんに自分のクルーで乗っていただき、初歩的なことから細かいことまで、本当に様々なことを教えていただきました。

素直な姿勢を持ち、吸収して自分のものにできることは自分のものにしていき、どんどんどんどんレベルアップしていきます!!
大学からヨットを始め、ついこの間からスキッパーを始めたとはいえ、負けたくないんです!


さて、次の合宿は蒲郡です!
強風の練習が目一杯できると思います。
強風の走り方をものできるかどうかは、インカレ、個選のレースに大きく関わってくることは間違いないので、この蒲郡遠征で少しでも成長できるきっかけをつかんで、また神奈川の海に帰ってきたいと思います!






写真は、昨日の着艇のときのヨットの様子です。
八景島には12大学の合宿所があり、活気があります。
新一年生のみなさんには、ぜひこの八景島に来てもらって、一度この海を体験してもらいたいです!