2011年10月8日土曜日

明日は予選2日目

4年の佐々木です。いつも多くのご支援を頂戴しておりますこと、心より感謝申し上げます。
明日は関東インカレ予選の最終日です。両クラスとも1位で決勝に進出できるよう一同邁進してまいります。
今日はレースメンバーは1日中整備や、レース準備に追われておりました。私は海に出る機会がありまして、写真を1枚撮ってきました。470も進まないような穏やかな秋晴れでした。日本列島は今高気圧の通り道にあたっていると天気予報で言っていましたが、このように東西に連なった高気圧をハイベルトと呼ぶそうです。ハイベルトがやってくると、このように晴朗な天気になるのでしょうか。
今日のような日は朝方北風で、風軸が東に振りながら風が落ちていき、午後は南から少し吹いてくる傾向があります。風がどのように回っていくのか、それをしっかり見ながらレースに臨んでいきたいと思います。

また、明日以降、ヨット部のレースのスケジュールは以下の通りとなります。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
10月9日      関東インカレ予選(葉山)
10月14〜16日  関東インカレ決勝(葉山)
10月22〜23日  オリンピックウィーク(江ノ島)
11月3〜6日    全日本インカレ(江ノ島)
明日は1位で通過できるようがんばります。よろしくおねがいいたします。
4年 佐々木絢也