2010年10月4日月曜日

関東インカレ予選

2年の山口です。

報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
10月の2日、3日で関東インカレの予選が葉山で行われました。
春季関東インカレでスナイプチームは予選を通過したため、今回は470チームのみの参加でした。
結果 5位
決勝には9校進むことができるので無事に通過することができました。
しかし、ここはあくまでも予選で、このあとの決勝で7位に入ってこそ全日本インカレへ参加することができるのです。その事を考えると5位という成績はとても満足できるものではありません。
今回はリコールなどで横文字をチームとして、たくさんつけてしまいました。艇数が多いために1度、横文字をつけてしまうだけで大きく点数が付いてしまいます。目の前の1艇を抜き、1点を大切にとしている今、横文字は絶対にとってはならないのです。470チームも横文字がなければもっともっと上にいくことができました。
しかし横文字の恐ろしさを知ることができました。決勝では絶対に横文字をとらないようにします。
またレスキューのトラブルや予備品、レースセールなどの使い方についても、もっと改めなくてはいけません。
たくさんの方に支援され、応援していただいてる事を忘れずに、もっとレースに集中できる環境をつくらなければならないと思いました。
口にするのは簡単で…行動で示します。
応援や協力してくださった方々、本当にありがとうございました。
.