2021年9月25日土曜日

初めての六大学戦





こんにちは、商学部商学科1年の石田優丞です。

今日のコンディションは北風7~9mでした。



本日は六大学戦1日目が行われました。


私たち新入生は大庭総監督に船を出して頂き、その観覧艇からレースを見させて頂きました。入部したての頃は、レースを見ても正直何がどうなっているのか分からなかったのですが、日々の練習の運営をしたり、旗の種類や意味などを覚えてきたことで、レースの見方や見どころが少しずつ分かってきました。なので、今日のレースは以前の公式のレースよりは、しっかりと観戦できたと思います。


また、観覧艇に乗っている時に大庭総監督からのお話で、「北風の時に気温があがってくると風が落ちるから風の変化に特に気をつける」、「雲の下は基本的に風がふくので、これから風が上がるのか落ちるのか、空の様子にも気をつける」や、「オレンジ旗が掲揚されてからの10分は、ただすべり比べるだけではなく、ブローの周期や風の様子をみて、何回アタックするチャンスがあるのかなどの色々な予想を立てる」等々を教えて頂き、たくさん学ぶことがありました。


これからもOB•OGの方がいらして下さる時には、積極的に質問をしてみて、先輩方が持っているたくさんの知識や経験を吸収し、自分のものにしていきたいです。


本日は大場総監督他、吉田監督、OB会長と戸田さんにいらしていただき観覧艇の手配やご指導をしていただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたしします。



話は変わりますが、最近、ゴムボートのエンジンがかからないなどのゴムボート関連のトラブルが続いています。これからもそのようなトラブルは起きてしまうものだと思うので、朝にゴムボートを運ぶときなどにしっかりと点検して、トラブルを未然に防いだり、トラブルに早く気づき大きな事故に繋がらないようにしたいです。



夏合宿が終わって1週間ほどが経ちましたが、夏合宿の際には沢山の差し入れを頂きましたので紹介させていただきます。

溝口家よりチーズケーキの差し入れを頂きました!運動の後には甘いものが身体に沁みます…!!ありがとうございます。


また安藤家よりスイカとお米の差し入れを頂きました。頂いたスイカはとても大きくみずみずしくフレッシュでとても美味しく夏をよりいっそう感じることが出来たと思います。ありがとうございます。


日頃より温かいご声援、ご支援ありがとうございます。皆様のご期待に応えられるよう部員一同精進して参りますので、これからも変わらぬ応援をお願いいたします。