2019年7月7日日曜日

日々勉強

こんにちは、理工学部建築学科1年の長谷川くる美です。
本日は、午前午後ともに10m〜15mという強風の中、470級は午前中滑りをし、スナイプ級は昨日と同様ノースセールカップ東日本スナイプに出場しました。
スナイプ級のレースは強風のため午前の途中から赤旗が上がっていましたが、正午近くに1レース行われました。
レースが行われるかどうかの待ち時間に先輩に艤装・改装やオーニングのかけ方などを丁寧に教えて頂きました。
レース終了後、先輩方の船の改装を手伝う際、以前よりも手際よく行う事ができ、小さな喜びを感じました。
早く艤装・改装ができるように、テスト期間のオフに入りますが、勉強を怠らないようにしたいです。
また、本日はレスキュー艇に乗ってレースを観る事ができず、陸で動作の練習を1時間ほど行いました。
先輩方の動きをよく観察し、自分の動作がどのように違うのかを考えながら練習をしました。
本日気づいた課題を改善し、次に船に乗らせて頂く際には前よりも早く滑らかにできるよう努めたいと思います。




また、本日はOB会長にスナイプ級のレースを見ていただきました。赤旗が上がる中での出艇でしたので、レスキュー艇に乗っていただけて心強かったです。ありがとうございました。

夏休み前の合宿は本日までとなり、来週からはテスト前のオフに入ります。この前までの暑さとは打って変わり梅雨寒の日が続いていますが、次の合宿ではすっかり夏になっていることと思われます。夏の暑さにも負けず、プレイヤー・マネージャーともに健康・安全第一で活動に励んでいきたいと思います。
今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。