2016年8月6日土曜日

ファミリー感謝デー【DAY1】

こんにちは、文学部史学地理学科2年の石川知佳です。

本日は明治大学合宿所にてファミリー感謝デーが開催されました!1日目の今日はOBの方々をお迎えし、バーベキューや沢山の料理でおもてなしをして、沢山の方々と交流する事ができました。先日行われましたA級ディンギーでのお話や、それぞれのご家庭のお話など、沢山の面白い話や興味深い話を聞く事ができました。また、現役部員に向けて、今後の部活の方針や、ヨットレースでの戦勝法なども沢山のアドバイスを頂きました。私達もより一層引き締まる思いです。

また、向山さんから自家製の野菜、小網さんから新鮮な魚介類、そして木村さんからマグロを頂きました。ありがとうございました!

1941年創部以来、沢山の明大学生が海の上で全日本インカレ優勝に向けて練習に励んでいた事が、お話を通して実感致しました。名だたる名(明)プレイヤーが名を残していったこの明大ヨット部を必ず引き継ぎ、そして更にレベルの高い場所へ持っていけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

本日は暑い中お越し下さり、ありがとうございました。いつも心厚いご支援を下さるOBの皆様に感謝ばかりです。これからもご声援のほど、よろしくお願いします。