2016年3月17日木曜日

第6クールスタート!

こんにちは。文学部史学地理学科2年の石川知佳です。


本日より第6クールが始まりました。今年初レースとなる六大学戦までいよいよ10日を切りました。残り少ない日数のなか、一日一日の練習を大切にして合宿に励みたいと思います。

本日は先合宿最終日と打って変わって暖かい一日でした。470・スナイプともに、先合宿までに挙がった不具合のあった部品やシートを時間をかけて整備しました。スナイプではセンターやランチャー等のシートやショックの新調、ティラーやブーム等の点検を行いました。

海上で船を操作して走るのだけがヨットではなく、陸上で決め細かく船を点検し、お手入れをしっかりすることのとても大切なことであると心から感じました。

六大学戦ですこしでもベストな船で臨むために、整備の時間にも割くことはとても大事なことを学びました。