2015年9月4日金曜日

江の島練習

こんにちは。農学部農学科2年の冨岡美佐子です。

本日は明日のスナイプフェスティバルに向けて江の島で練習を行いました。とても天気がよく、真夏のような1日でした。

私たちが主に練習している葉山、江の島は地理的に南側が海に面しているため、沖から吹いてくる南風は大きなうねりを伴った、暖かい風となります。暖かい南風は、冷たい北風に比べて軽いのも特徴です。葉山と江の島でも風の特徴が少し異なるのですが、全日本インカレが開催される江の島でのレースなので、貪欲に情報を収集し、チームで共有していきたいと思います。

いよいよ蒲郡でもレースが始まり、本日は2レースを消化したようです。明日は470級、スナイプ級別々のレースへの出場ですが、それぞれがそれぞれの場所で全力を尽くしたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。