2014年11月19日水曜日

新幹部挨拶

こんにちは。農学部農学科新4年、井上真梨子です。
今年度は会計を務めさせて頂くことになりました。よろしくお願い致します。

昨年度は同期の坂とペアを組み、470クルーをさせて頂きました。結果は芳しくありませんでしたが、この1年間を通して『大学からヨットを始めた自分でも全日本という舞台で戦える』ということを実感させて頂きました。

明治大学が全日本優勝を目指すにあたって、経験者でレギュラーを埋めてくる他大学とは異なり、未経験者の一般生が要となるチームだと思っています。

ですが、ヨットは自然相手のスポーツですので、言葉で説明がしにくいことが多いです。現に、多くの経験者は感覚でヨットに乗っていると言います。

そこで自分は、これまで学んだことを土台に、経験者と一般生の間に立つ者として、チーム全体の技術向上を支えていきたいと思います。
明治大学の特色を存分に活かせるよう努力して参ります。

最後になりましたが、まだまだ未熟な私たちが幹部となり、OBOGの方々に御協力や御指導、御鞭撻を頂戴することが多くあると思います。
出来る限りの努力をして参りますので、どうぞこれまでと変わらぬ御支援のほど、よろしくお願い致します。