2012年2月27日月曜日

沈をしても

こんばんは!!新三年の福永和裕です。今日は午前中は7m、午後は11mくらいの風が吹いていました。自分が思うところ毎回愛知大学からみる海はだいたい白波がたっているので毎回強風で八景島ではえられない貴重な練習をしています。この遠征は自分の中でも、えるものは大きいと思うし、部全体としても大きくプラス方向になります。だから日々の練習を一日一日大切にしていかなければとも思いました。
また今日の練習は沈をしている艇が多かったのですが、沈としても得るものがあります。ミーティングで沈起こしについて話合いをし、いろいろなケースがあることを知りました。こういうところからも「安全」につなげることができると思いました。小さなことかもしれませんが一歩ずつ前へ進んでいると思います。合宿も半分を迎えますが、これからも頑張ります!!