2011年8月24日水曜日

差し入れ

こんにちは。
1年船橋咲子です。
夏合宿が始まって約3週間、明治大学ヨット部は多くの方々から差し入れをいただきました。
部の活動を支援していただいていることへの感謝の気持ちを込めて、簡単にですが紹介をさせていただきたいと思います。

まず先日ブログに載せた梅干しですが、55年卒の波田安継さんからいただきました。
今や朝食定番のご飯のお供の梅干しですが、早くも残り少なく3つだけとなりました。
本当に人気で、山ほどいただいたにも関わらず、あっという間になくなってしまったという印象です。

また07年卒の関澤伸英さんからは魚1匹丸々を兜焼きにして振る舞っていただきました。
関澤さんがいらした際食当だった1年いわく、合宿所のキッチンでさばかれ、調理をされたそうです。
現役漁師でいらっしゃる関澤さんの包丁さばきをわたしも見たかったです。
兜焼きは岡山大学との歓迎会でおいしくいただきました。

その他にも、3年山口さんや1年久島はスポーツドリンクを寄付してくれて、
2年多田さんからはお菓子を、
1年八鍬からは野菜ジュースと玉ねぎをもらいました。

多くの方々に支えられていることを忘れずに、コーチの方や先輩方がおっしゃる通り、結果という形で恩返しができるよう努力していきたいと思います。