2024年5月20日月曜日

【練習日誌】体験合宿

【練習日誌】体験合宿


平素よりお世話になっております。

2年470スキッパーの西村拓真です。春も過ぎ暖かくなってきて陸では汗ばむほど、練習するには快適な気温になってきました。今週は体験合宿がありました。すでに15人の新入生が決まりました!大変喜ばしいことです。

中には体験合宿なのに腕にヨットタイマーをしてくる子なども伺えました!もう合練に参加する勢いです。練習としては春インで出た課題を中心に練習しました。

リーチングアップはクルーとスキッパーのタイミングが大事だと思いました。



また日曜日はクルーがスキッパーになって下級生クルーを教えつつ競争をしました。普段とは違った練習でみな笑顔で楽しめました。さて、6月には個戦の予選、全日本470の予選もあります。

残り少ない練習となりましたが、その中で課題を明確にして完成度を高め、集中して効率よく練習していきたいです。応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。