2024年5月25日土曜日

【練習日誌】個選に向けての課題

平素よりお世話になっております。

商学部3年の大野佑一郎です。


私は最近、体重を増やすためにご飯をたくさん食べているのですが、顔が大きくなるのは嫌なので、頬の筋トレを始めました。しかし2日目にして、あごが開ききらなくなるというアクシデントが発生したので、すぐに諦めました。


さて、本日は午前中は北風、午後からは南にまわり、昼間は微風コンディションでしたが、それ以外は順風から強風のコンディションで練習しました。


私は先週から、31778の強風クルーとして練習を始めましたが、二点ほど課題があがりました。ひとつは、波に対するアプローチとボートスピードの維持です。これは、クローズに関して順風から強風のコンディションではボートスピードが悪くないのですが、風が落ちて波が残ったときの対処がうまくいっていないという課題です。リーダーを前にずらして少しパワーをつけるなどの工夫をしていますが、正直うまくいっていません。そのため、強風では競り勝てても、風が落ちたときにおいていかれることが多く、苦戦しています。


次に、ランニングの波乗りです。波にのりやすくするために、スキッパーと前に乗るタイミングを合わせているのですが、うまくのるタイミングは増えてきましたが、他校の上手い選手と比べるとまだまだだなと感じています。




個人選手権に向けて、増量と課題克服をできるよう、練習に励んでいきたいと思います。


今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

2024年度に卒業した先輩方よりマークとアンカー、アンカーロープの差し入れをいただきました。全日本総合入賞のためにもこれからの練習で活用させていただきます。本当にありがとうございます。