2019年12月1日日曜日

全てを吸収

こんにちは、理工学部建築学科新2年の佐藤新です。

本日は午前に北風の23(ms)
動作練習、午後は南風の16(m/s)の中、スタート練習とコース練習を行いました。
全日本を終えて四年生が引退され新体制になった中、自分たち一年生もヨットに乗せてもらえる時間が増え、四年生方に教わった事などを中心に振り返りながら練習を行いました。

2年の岡本さんとペアを組ませていただき、午前のコース練習ではチーム内1位を取ることができました。
推薦組もいる中で一般生ながら前を走る先輩の姿に憧れを感じました。
自分も将来このように、後輩に思われる先輩になりたいと思います。

また、今日の練習の良かった点、悪かった点などを各自スキッパーと共に振り返り、しっかり次にも活かせるようにしました。
新体制の新しい試みで、1ヶ月ごとに達成したい目標を各自決めて、合宿所内の壁に貼り、常に意識しながらヨットをするようにしています。

私は、『一分一秒、全部吸収』を今月の目標にしました。
ヨットのことはまだまだ知らないことばかりであり、先輩方にたくさんのことを教えてもらう中、一つ一つ取りこぼすことなく、練習に励み、分からないことを一つずつ無くしていきます。

また本日、3年生のマネージャーさん2名に部バイトとしてシーボニアマリーナに行って頂きました。このようにさまざまなサポートの上に自分達の部活が成り立っている事を改めて感じました。ありがとうございました。

スナイプのマークみたいな雲

来週には、第2回江ノ島スナイプが控えます。今までに習ったことを全てを出し切り、自分の初陣となるこの大会で前を走れるよう、努力します。


今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。