2013年12月7日土曜日

船に乗せていただく気持ちで

こんにちは、農学部食料環境政策学科1年石川友理です。

今日は、午前中練習をし、お昼はハーバーで昼食をとりました。午後も午前中と同様に練習をしました。

午前中は3〜4m/sの風が吹き、オンデッキタックなどのタック練習ができました。

午後は、午前中に比べると風が落ちて微風下での練習になりました。風が無い中でのタック、ジャイブは些細な動きがボートスピード、ボートバランスに影響してしまうので難しく感じました。

新体制になり、練習メニューも定まりつつあります。また、最近ではヨットに乗る機会も増え、「ヨットに慣れる」という段階からステップアップを図る時期に差し掛かっています。
一回一回の出艇を大切に、考えながらヨットに乗ることを心がけていきたいです。