2013年10月10日木曜日

インカレに向けて

こんにちは、農学部食料環境政策学科1年石川友理です。

今日は自分も含めた10人の部員が逗子消防署で開かれたCPRの講習会に参加しました。最初は一般人の自分が救命救急処置の手順を覚えられるのか心配でしたが、最後は一通り出来るようになりました。

消防署の方々に聞くところによると、年々心肺蘇生法やAEDの使用方法は多くの人が出来るように簡易化されているそうです。CPRの講習会に参加した者の一人として万が一のときは今日習ったことが出来るようにしたいです。


夜は、明後日の関東インカレ決勝に向けて予備品のチェックを行ったり、チームとしての目標や作戦などを話し合ったりしました。普段は練習に関するミーティングがほとんどですが、今日はインカレに向けての意気込みやレースで気をつける点などをざっくばらんに話し合い、精神面から意識を高めました!!

写真はOBの小林さんから頂いたお菓子です。ありがとうございました。美味しくいただきました!