2013年8月9日金曜日

8月8日

こんにちは。農学部農芸化学科2年の藤田夏実です。


本日は4m/秒以内の風の中で、すべりやマークラウンドの練習をしました。


私も2年生になり自分の動作だけでなく、いかに失速しないでタックやジャイブができるのかを考えるようになりました。タイミングやバランスは海面の状況、風の強さなどに応じるので一概に言うことができない難しさがあります。

また、夏合宿に入ってから1年生は日に日に上達しており、一緒にすべって頑張っている1年生を見るととても嬉しく、自分の励みにもなります。
急成長する1年生に負けないように頑張ろうと思います。


夏合宿1クール目の中盤にさしかかり、部員の体力・精神的にも辛い時期になりました。このような時にこそもうひと頑張りできるタフさがレースでも活かされると思うので、皆で乗り越えていきたいです。


写真は毎朝行なっている掃除の様子です。