2013年8月18日日曜日

8月17日

こんにちは!農学部農芸化学科2年の藤田夏実です。


本日はOBの小林さん、渡部さん、波田さんが来てくださり、一緒に練習に参加していただきました。
練習内容は主にスタート練習、すべりでした。

スタート練習ではオンタイムでラインをきるより、トップスピードできれるようにすることを全員で意識しました。そして、加速動作からトップスピードまでにかかる時間をきちんと把握したり、何回も練習をしてペアとタイミングを合わせたりすることで、徐々にみな良いスタートができるようになりました。

スタートは今後のレース展開が決まる重要なものなので、本番で満足のいくスタートがきれるように普段からしっかりと練習しておきたいと思います。


また、今日はOBの服部さん、青山さんからスポーツドリンクの差し入れをいただきました(写真)。ありがとうございました。