2019年8月8日木曜日

どんな風でも

こんにちは、政治経済学部経済学科1年の池谷優希です。

本日の午前は、470級は48mの風の中でコース練習、動作練習、マーク回航練習を行いました。午後は811mの風の中でコース練習をしました。

私たち470級の1年生は午前にマーク回航の練習に参加したのですが、タック動作がまだまだ下手で、練習が必要だと実感するものでした。


また、本日初めて10mを超える強風下での練習を見学しました。強風でも乗りこなせる体力と握力も必要だとわかりました。
この夏は、まず基本動作を完璧にするという気持ちで、これからも練習に励んでいきたいと思います。

本日は、3年の大場さんと1年の河野さんのご家族から飲み物の差し入れをいただきました。暑い夏を乗り越えて精進して参ります。ありがとうございます。



夏合宿が始まって、一年生が乗艇する機会が増えました。この機会を決して無駄にしないよう、一回一回の練習を大切にして参りたいと考えております。
今後ともご声援のほどよろしくお願い致します。